※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
ジャズCDの買取

7/24(金)買取仕入れした分の本とジャズCD等の店舗への品出し

ついに連休に突入。2日目となってしまいました。
日ごろの店舗への品出しが間に合わなくて、ついに連休中に品出しすることに。
ここ最近の仕入れの成果を見せる時が参りました。

まずは午前中、一般書籍を品出し。
ちくま文庫に講談社学術文庫、そして比較的新しめの一般書籍。
一般書籍は新品に近い状態の良さで、ここ数年内の発行です。
タイトルを見ると、実用書と雑学・教養本が多いですね。
状態が良かったこともあって、割と短時間で品出しすることができました。

一般書籍。全部で115冊ありました。

食事を挟んで午後からはず~っとCDを仕込んでました。
実は最近補充してなかったので、CDの棚ががら空きでありました。もう簡単には埋まらないぐらいのスカスカな状態でしたので、慌てて店に出すべく必死で仕込みました。

CDのメインはジャズCD。マイルス・デイビスやジョン・コルトレーンなどの有名どころが多い感じ。ジャズCDはなかなかまとまって入荷することがないので、あると本当にありがたい存在なんです。

夕方6時過ぎまでかかって目一杯時間がかかりました。
やはりCDの方が中身のチェックや値段を調べたり、またはケースが割れてたりすると入れ替えたり、手間がかかってしまうので、一般書籍より時間がかかりますね。。

CDは197枚ありました。

しかし、これだけやっても棚が埋まらないので、また明日も品出しの日になりそうです。日頃からやってれば、こういうことにはならなかった。後悔、してても始まらないので、明日も頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました