※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

学術書・専門書の買取

学術書・専門書の買取

9/9(土)【出張買取】英語関連古本の買取/神戸市

先日神戸市の方へ出張買取で行って参りました。前々日いただいた電話では「英語を教えていたので、英語関連の本がたくさんあります」とお客さん。行ってみると、たくさんの英語の本がございました。
0
学術書・専門書の買取

8/25(金)【出張買取】数学・英語関連本など(秋山仁/関正生)大阪市

先日、出張買取で大阪へ。分量は段ボールで6箱ちょっと。その中で「おおっ、これは」と思ったのは「秋山仁の中学生おもしろ数学 DVD-BOX」「世界一わかりやすい英語の授業 DVD-BOX 関 正生 DVDセット 1~5」。まだまだ根強い人気のあるDVDです。
0
学術書・専門書の買取

3/16(水)【出張買取】兵庫県丹波市に建築関連等、大量!

先日、兵庫県丹波市に出張買取に行って参りました。電話でお聞きした内容は、建築関連の書籍を中心に500冊とのことでした。経験上それなら段ボール30箱くらいあれば大丈夫かな~と思い行ったのでありました。ところが行ってみて、ビックリなことになったのでありました。
0
学術書・専門書の買取

1/24(月)【出張買取】大学教授の買取(専門書)

大学教授からの依頼で、本日17箱ほど買取させて頂きました。大学の敷地内に許可を取って入れていただき、教授室に入ると本棚3本分の専門書が並んでおりました。先ほど帰ってから本の整理を行っていたのですが、写真のようなものがございました。
0
学術書・専門書の買取

7/2(金)出張買取 姫路市(東洋文庫)

姫路市にて東洋文庫の買取を行いました。雨が降る前に作業を終えたので良かったです。
0
学術書・専門書の買取

5/31(月)出張買取 大阪市西区(古典・国文学)

同人の皆で昼食を終えたあと、大阪西区へ。先週木曜日も片付けを行いましたが(こちら参照)、あの時実は終わってなくて今日に持ち越しだったのです。こちらは賃貸の期限のこともあって、今日が片付けのギリギリのタイムリミット。
0
学術書・専門書の買取

5/29(土)出張買取 須磨区(文庫)→尼崎市(思想・哲学関連)

さすがに昨日までの仕入れの荷物が多くて、早朝から車の中を片付けておりました。この仕事、本当に体力勝負だと思います。朝からトレーニングしている感じですね。
0
学術書・専門書の買取

4/5(月)東灘区に出張買取(行政書士・司法書士関連/資格試験本)

行政書士や司法書士、そして法律関連を中心に段ボール6箱ほどの量。どれも状態が良くて、発行年もここ2~3年以内が多く、売りやすそうに思えましたので、きちんと査定させていただきました。やはり法律は年々変わっていくので、古くなると今の世の中では通用しにくいものですね。
0
学術書・専門書の買取

12/5(木)医学書の買取・仕入

先日お医者さんより買取した本の整理を行っておりました。 時々お医者さんより声がかかって買取に行くのですが、 やはり古いものより新しいものの方が値がつきやすいです。 医学は常に進歩しており、古くなると値がつきにくいのです。 ・糖尿病診療〈......
0
学術書・専門書の買取

11/24(日)講談社ブルーバックスや自然科学関連の文庫・新書の買取仕入

先日まとまってブルーバックス系の本の仕入がございました。 (講談社が刊行している新書で、自然科学全般の話題を一般読者向けに解説・啓蒙しているシリーズ) ナカナカこれだけまとまってこの系列の本が入ることがないので、 タイトルを並べてみ......
0
タイトルとURLをコピーしました