※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
絵本・児童書の買取

7/30(月)昭和30-40年代の児童本/佐藤さとる(佐藤暁)「だれも知らない小さな国」他の仕入!!

子どもの頃読んだ本というのは、大人になっても忘れられず、
時折読み返したくなるものですよね。

この度入荷した本たちは、
昭和30-40年代に少年時代を過ごした方々には大変懐かしい本たちです。
2018070301
「たくさんのお月さま」ジェームズ・サーバー作 宇野亜喜良・長新太 絵 学習研究社 昭和40年
「三人のおまわりさん/ウィリアム=ペン=デュボア/柳原良平 絵/学習研究社 昭和41年

などなど、装丁や中の挿絵などは現在でも馴染みのあるイラストレーターで、
眺めているだけでも楽しくなるものばかりです。
2018070302
2018070303
とりわけ注目なのが、佐藤さとる(佐藤暁)「だれも知らない小さな国」。昭和39年 講談社
佐藤さとるといえば、村上勉 のイラストが思い浮かぶ人が多いことでしょう。
しかしこの初期版といわれる版では、若菜珪 というイラストレーターと組んでいるのです。
青春小説のような繊細なタッチの描かれるイラストは、村上勉とはまた一味違った印象をうけます。

もしどこかにこういう本が眠っていたら、ぜひ読み返してみてください。
面白い発見がいろいろあると思いますヨ!
(古い児童書・絵本など買取も行っております)

コメント

タイトルとURLをコピーしました