※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
ふだんの生活・古本生活など

5/29(金)大阪金曜クラブの「こきりこ」

ここ2日ほど風邪で体調が悪くて、ブログの更新が滞ってました。

大阪古書会館の「金曜クラブ」という市場で、
冷房の風に一日中当たってたのがいけなかったのかも。
こんなことなら薄着で行くんじゃなかった。

それに加えて、その日は荷物が多くて
休憩時間も少なく、夜までセリが続いていたのです。
もうバテてしまって、しまいには不謹慎ながら寝てました。
でも自分が好きな本になると不思議と目が覚めて、
発声しちゃうんですよ。寝るとはプロ失格ですが、
目覚めて発声してるので、なんとかプラスマイナスゼロ。
いや、風邪をひいたのだから、やっぱりマイナスですか。

さらに加えて、その日は相場も高くて、
発声しても発声しても落札できない。
誰かが「この市場は日本一高い」と言うのを耳にしたことがありますが、
それもあながち嘘ではないと思います。
もし知識とお金に自信のある古本屋さんは、是非「金曜クラブ」にご参加を!!
しかし目の前に欲しいものがあっても、落札できないのは本当ストレスですね。
これできっと風邪が悪化にしたに違いないです。

ここまで書くと、風邪でバテたのはすべて「金曜クラブ」が悪いように思え、
諸悪の根源のような書き方をしてるかもしれませんが、そんなことないです。

ここ2日ほど「金曜クラブ」で落札した商品を整理してたら、
体調が回復しました。写真はその中のもので「こきりこ」。
「金曜クラブ」の荷物は他の市場では見られない、
面白いサブカルの商品があるんです。
興奮するんでしょうか。触っているうちに血流が良くなってきて、
本当に風邪が良くなりました。
2015052901
今月も残り少ないですが、
頑張って売って利益を出そうじゃないですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました