※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

4/10(金)劇画人間革命とライトノベル系の買取

雨がぽつりぽつりと降りつづけ、なんとも肌寒い一日。

「古本屋殺すにゃ刃モノはいらぬ、雨の三日も降ればいい」っと。
このところ雨続きで、どうも店の売上はぱっとしません。
こういうときは地道に仕込みでもしましょう。
昨日から店内に籠っての作業です。

午前中仕事が一段落したので、近所の喫茶店でオムライスを匙ですくって食べてると
電話のベルが鳴りました。出張買取、出動だ~っ!

「ワンピースのヘルメットがあるから…」と聞いて行ってみると、無い、無い。
あれ?よく見るとミニチュアだったんですね。
ある程度聞いていてもこういうことが起きちゃうんだから、
出張買取って実際行ってみないと分からんもんですよね。
2015041002
(ワンピースのヘルメットはもっと大きなものかと思っておりました。それでしたら20倍ぐらいでは売れるはず。
でもいろいろ気を使って売ってくださったから全然大丈夫。見送りまでして下さって本当にありがとうございました)

ちょっとガッカリしてると、奥の方から「劇画人間革命」のセットを出してくださいました。
やったぁ!途端に上機嫌。外は雨だけれど、頭の中は春の爽やかな風が吹き抜けてます!

気持ちよく買い取って、事務所に帰るとまた電話。
これは今まで何度か依頼されてる常連の方。
2015041003
(フィギュアにゲームにライトノベルズ。あとRPGブックもあって、なかなかのものでした。いつもありがとうございます!)

さすがにもう行くのが5回目以上にはなるので、地図やナビが無くても大丈夫になってきました。
査定もスムーズで短時間で終わってしまいました。
毎回こういう出張買取ですと、楽ですのにねぇ。

帰って整理して、この時間。今日は明日より遠出なので、仕事はここら辺で。
また後日お目にかかりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました