※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古書組合市場

2/23(木)大阪北東北書会

北東北書会編

朝早起きして、整理整頓を終えて11時兵庫古書会館。

落札品が思ったより多い。
あまりにも多いので、付き合いで落としてしまったレコードは載りませんでした。
(詳しい人に「そのレコード駄目よ」と言われ、ショック~~)
デリボーイもそろそろ限界でしょうか。
購入したころは、「この車が満タンになることはそうそう無かろうなァ」と思っとったのですが、
実際に使ってみると、いともたやすくパンパン状態になるじゃないですか。
まあ、動く内は使わないと、車を作ったトヨタの方にスツレイですよなァ。
現在36万キロほど乗ってるので、とりあえず40万キロは頑張りマッス。

午後1時恒例の北東北書会。出物ナシで、チョイ落札できて、午後3時には退散。
もう車が満タンなので、絶対大阪古書会館には取りに行けませんっ。
大阪古書会館の方に電話して、
「スンマセン、来週の月曜日に取りに行ってもいいですか~」
必死にお願いお願いして、月曜日は大市もあることから、
難しい事情の中、ようやく御許しが出ました。

思うに仕入れれば仕入れるほど、
仕事って大変になっていくんですよね。
しかし喰うためには仕入れて売らなきゃいけない訳でして、
そのさじ加減が本当に難しいと思う今日この頃。

夕方帰ったらひたすら東京の中央市会大市で仕入れた本の整理と
値付け。51箱はそうそう簡単に終わるものでなく、
まったくメドも立たいまま夜11時に。

中央市会大市+神戸+名古屋+金クラ+北東北書会と、
片付いてない荷物が山のようにあって、タジタジ。
早く片付けて楽になりた~いっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました