去年の12月後半のことです。いつものようにお客様からお問合せの電話がかかってまいりました。
「川島のりかずの『中学生殺人事件』ですが、どれぐらいで買い取っていただけますか」
ひょっとすると、この本ってあの本のことでは。
「すいません。査定金額をすぐに提示できませんので、5~10分ほどあとにかけ直ししてもいいですか」
この5~10分がとても長く感じました。自分の頭の中を整理して、これだと思う着地点の数字を提示することにしました。
結局その後の電話ではいろいろ話し合いの末、「状態を目の前で確かめてから」ということで買取が決まったのでありました。
そんな訳でたった一冊のために大阪府へ出張買取へ。その日は雨の日で、指定された駐車場でのやり取りに。傘を差(さ)して車に近づいてきた依頼者。そっと手渡すビニールの中の本は紛れもなく「中学生殺人事件」‼
まずは濡れ・シミはないか、こんなしてカバーを取って細かく確認を行ったのでありマス。

査定中、一分が数分に、最後は数秒が永遠に感じてきて…ああ~ドキドキしたぁ。
査定金額をお支払いして、買取無事終了(^^♪
本は傷まないようにケースに入れて神戸まで移動。

もちろんさらに傷まないようプチプチにも入れました。

さらにOPPの袋にも入れて保管!もう触ってると緊張しますネ(^^;)

こちらの商品は大切に販売させていただきます。この度はありがとうございました。

ふらり堂では絶版漫画の買取を行っておりおます。整理される際には是非、当店までお問い合わせ下さいませ。



コメント