※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
歴史関連の本の買取

2/15(水)中国古代史や一般書の出張買取(大阪市)

先日お伺いした出張買取の事を書かせていただこうと思います。

場所は大阪。 いろいろ本を読んでいらっしゃるようで専門書からいっぱいしてまで様々なものがございました。

西洋史料集成/満洲実録/古代天山の歴史地理学的研究など

特に目を引いたのが古代中国の専門書最近のものから古書も含めて、色々ございました。これはじっくり売りたい本ですね。

あと東洋文庫に講談社学術文庫や政治関係など、

また文学や一般書・小説なども沢山ございました。

これらを想定して箱に詰めること2時間強。 なかなかの量。バナナ箱で40箱ぐらいあったでしょうか。依頼者の方にも手伝っていただいて車へ。お陰様で短時間で終わりました。

事務所に帰ってからは これら40箱の中身は全て机の上に。判型や種類別に揃え、全部整理させていただきました。

写真でもわかるように、 机三つ分になりました。

こうして見ると大した量に見えないんですが…実際 はたくさんあるのです。写真って本当の真実は分からないものなのです。

さて、その中から 古代中国史関連や歴史関連の本を紹介していただきたいと思います。

蒙古史研究/東西交渉史の研究/成吉思汗実録/五體清文鑑訳解/東西文化交流史/西夏語の研究/園城寺之研究/古代天山のレク氏地理学的研究/満洲実録/モンゴル社会経済史の研究/西洋史料集成
明代満蒙史料
羽田博士史学論文集/たんグーと古代史研究/資治通鑑選/明末清初政治評論集/秦漢隋唐史の研究/中国征服王朝の研究/古代トルコ民族史研究/満洲族の社会組織/中国の社会思想/金朝史研究/明代満蒙史研究/家畜文化史/西域史研究
シャーマニズム/シャマンズム/蒙古社会制度/遼朝官制の研究/資治通鑑索引/蒙古法典の研究/九品官人法の研究/隋唐史研究/モンゴル経済史序説/満洲史朝鮮史/北アジア史研究
中国古代の伝承/アジア史論考/遼代社会史研究/中国古代の田制と税法/中国古代研究/東西交渉史の研究/明代西域資料/清朝前史の研究/元朝史の研究/チベット歴史地理研究/一般言語学講義/大興安嶺探検

以上。 良いものをお譲り頂きまして、誠にありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では古代中国史など中国に関する専門書の買取を行っております。古書や古文書もOKです。整理される際には是非お問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました