※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
楽器

2/4(土)出張買取/パンクロックレコード&ギター(楽器)の仕入《大阪》

一昨日と本日の二日間、、大阪の方へ出張買取行っておりました。
電話で お話しした感じですと、「コミック・レコード・カセットテープ・楽器・雑誌・雑貨などあり」と、色んな種類のものを大量に整理されたい感じ。。なんだか査定に時間がかかりそうな予感。

なのでできるだけ早く行こうと思ったものの、こういう時に限って出張買取が重なってしまうんです。 神戸市で2点物買取が入ってしまいました。 これを手際よく終わらせて、大阪の目的地に着いたのが午後3時半前。これなら大丈夫そう。

そう思って査定し始めたのですが、これが結構手ごわいのです。特にパンクロック系はプレス数の少ない珍しいものが多いので、調べつつ査定していると時間がかかるかかる。なんとか本以外の査定を終わらせましたが、3時間半もかかってしまい、時計を見ると午後7時過ぎ。お客さんに許可を得て、コミックだけ別の日に査定することにしました。

↓写真は一日目の査定のものです。

そのコミックが本日で、数百冊単位であったでしょうか。

段ボールに入れると、30箱ほどになりました。ただちょっと年月が経っていたので、ほとんどが片づけとなってしまいました。今回はいろいろ良いものを売って下さったので、本に関しては全部持っていくことにあしました。

その中より目立ったものを。ガロ系。こうやって見ると、80年代パンクロックに通づるものがあるような気がします。

ひさうちみちお、丸尾末広、根本敬、蛭子能収

パンク系を中心としたミニコミ誌もありました。今となっては、こちらに書いてある情報は貴重でしょうね。

こちらはEPシングル盤。ジャケに80年代パンクの趣あり。どれもプレス数が少ないので、そんなに出回っていないでしょう。

続いてLP盤。

相当な枚数がある訳でないですが、その一枚一枚が個性的で、一瞬仕事であることも忘れ、見とれてしまうものも。

左上「MIRRORS ミラーズ OUT OF ORDER」右上「THE COMES カムズ LP NO SIDE」
左下「CAGE OMNIBUS NO!」右下「俺たちの生きた時間」

時代のパワーを感じます。右下の「俺たちの生きた時間」は有名な暴走族ブラック・エンペラーのレコード。

この日は買取の中から「AUTO-MOD」「沫 foam」のレコードをチョイス。夕食を食べながら聴き入りました。

特に「沫 foam」は今聴いてみても、なかなかのセンスでいいですね。

そうそう、音楽をやってらした方でしたので、楽器もいくらか買い取らせていただきました。👆上の写真はその中から「フェルナンデスのギ”ぞうさん”」と「フェンダー テレキャスター」。どちらもエレキギターです。長年使われた感じがして、良いものだと思いました。この度はありがとうございました<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました