※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
日本歌謡・ポップスレコード買取

4/6(水)LPレコードの仕入れと品出し(シティポップ・ロック・歌謡曲等)

ここ1~2ヶ月ほどなかなかレコードの品出しができずにおりました。仕入れ・買取は少しずつはあったのですが、時間が取れなくて…。やはり2・3月というのは買取が多くて、それにどうしても時間がかかってしまうのです。

しかし、月が明けて4月。ようやく時間に余裕ができて、ようやくここに来て品出しができました!

洋楽レコード

まずは洋楽から。ビリー・ジョエル、ロバータ・フラック、ボビー・コールドウェル、クリストファー・クロス、リンダ・ロンシュタット、ザ・プレイヤーズ、10cc、ストーンボルト。

こちらはポール・マッカートニーに彼のバンドのウイングス。

ゴードン・マイケルズ、ボビー・コールドウェル、ギルバード・オサリヴァンは帯付。ボズ・スキャッグス、アメリカ、ナックはUS盤。クイーンはEU盤の重量盤でシュリンク付、音質はいいです。

邦楽レコード

邦楽はまず、吉川晃司、尾崎亜美、サディスティック・ミカ・バンド、キャロル、キャンディーズ。
あと松田優作に野口五郎、松田聖子、西部警察。

ここから少しずつテンションがあがります。

フォーク系です。吉田拓郎(吉田たくろう)に高石ともや(高石 友也)、そして岡林信康です。特にセカンド・アルバム「見るまえに跳べ」ははっぴいえんどのバックもあって、なかなか充実しております。

RCサクセションは名曲揃いの「OK」。他はあがた森魚のアルバムがたくさん。独特の世界が展開されておりますね。

お次は1980年代ニューウェブ。ハルメンズ、サンハウスベスト。そして上野耕路・戸川純のゲルニカ。ジャケを見ても個性が際立ってます。

お次は80年代ニューウェブ・パンク・他。伊武雅刀、ばちかぶり、夕焼け楽団、INU(町田町蔵/町田康)、ザ・ブルーハーツ。ちなみにザーブルーハーツのファーストアルバムはダンボール仕様となっております。

つづいてYMO・細野系。YMOのサーヴィスに、坂本龍一の初期アルバム、大滝詠一の名盤「A LONG VACATION」。細野さんのフィルハーモニアは実験的で今聴いても新鮮。泰安洋行の帯付きはキレイ。なかなか無いのではないでしょうか。

つづいて人気名高いシティポップ系。吉田美奈子は70年代半ばの名盤。「FLAPPER 」「愛は想うまま」「TWILIGHT ZONE」。ティンパンアレーがバックをつとめていたり、山下達郎がプロデュースをしているものもあり、抜群の出来。
荒井由実のミスリムも初期の名盤。どの曲も心に響きます。帯が折れているのが残念ですが、帯付きです。
山下達郎「MELODIES」は「高気圧ガール」のヒットもあって売れたアルバムですね。「RIDE ON TIME」は5作目で、こちらも同タイトルのヒット曲があり、このアルバムも彼の知名度を高めた一枚ですね。

本日より品出ししてまいりますので、ご興味ある方はぜひ当店にご来店くださいませ。なお電話での取り置きなどは一切しておりません。直接ご来店の上、商品を手に取ってご購入お願いいたします。

ふらり堂ではレコードの買取を行っております。洋楽、邦楽、ロック、ニュー・ウェイヴ、歌謡曲などなど、いろんなジャンルのものを扱っております。お持ちのレコードを整理の際には、ぜひ当店へご連絡お願いいたしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました