※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
遺品整理

12/14(火)【出張買取】兵庫県洲本市/淡路島(戦前古書/一般書)

ここのところ、急速に冷え込んで参りました。みなさん風邪などひかぬよう、どうか体を暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、昨日の話なのですが、買取の電話がかかってきて「本棚四本分ですが来ていただけますか」ということでした。あっ、火曜日空いてるなあと思い、すぐにOK。

今日の午後より兵庫県洲本市、そう、淡路島へ行くことになったのでした。

行く途中にサービスエリアの高台から見た淡路島の風景。美しい街並みですね。

淡路島の洲本市まで約1時間チョイ。ちょっと肌寒いですが、車の中は日差しが暖かく、気持ちよくドライブできました。

到着すると、話のとおり本棚4つ分の本が待っておりました。

これらをバナナ箱を用意してどんどん箱詰め。

郷土誌資料系が多いのですが、その中に戦前の古書がちらりほらり。

すべてではないですが、使えそうなものがありました。査定額を先方に告げて、無事買取終了。

車に買い取った箱を積んでいくと、30数箱ほどございました。
お客様、ありがとうございました<m(__)m>

作業後、近くの海岸にて。淡路島より臨む海を眺めて、一休み。汗だらだらでしたが、冷っこい風でいっきに汗が引いていくのが分かりました。先ほどまで暑かったんですが、いっきにクールダウン。さぶっ。

帰りもサービスエリアに寄って、夕陽の沈みゆく景色を楽しんだのでありました。淡路島よかったなァ。

・動機:遺品整理
・主な買取品目:一般書、戦前古書
・買い取った量:段ボール約33箱
・作業時間:1時間30分程

ふらり堂では、遺品整理に伴う整理をお手伝いいたします。古本・古書・趣味のものなど幅広く買い取らせていただきます。整理の際には是非ふらり堂に電話・メール・lineにてお問合せくださいませ!

コメント

  1. Juliana より:

    淡路島 has beautiful 景色.

    Yuki, did you buy another car for 買取品???

タイトルとURLをコピーしました