※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
漫画の買取

7/4(日)出張買取 神戸市灘区(コミックセット本)

今回の買取は神戸市灘区にコミック本の買取でした。事前に「200冊ぐらい」と聞いていたのですが、行ってみるとその倍以上ありました。

バナナ箱にして28箱。正直結構な量でした。どうも依頼者の挙げた数字はコミックのセット本の数だったようです。抜け巻があったりバラだと値が付かないと考えられて、セット本になっている本の数を言われたみたい。

でもそれはある意味正解なんです。ちょっと古いコミックになると、なかなか値がつきにくいのです。だから親切に完結セット本の冊数を教えてくださったんですね。

最近恒例になりつつある、箱の中身を全部出してみたところ。結構な数ですね。

ここでワンポイント。

コミックの完結セット本は電子書籍やスマホの影響で、ここ数年は下落傾向にあります。でもまだ諦めちゃいけません。
だいたい「皆が知っているような人気タイトルで、すぐに全巻揃いにくいものが値がつきやすい」とお考えください。

たとえば今回の買取ですと、下記に挙げるようなものです。ご参考いただけましたら、幸いです。

池野恋「ときめきトゥナイト 全30巻}
しげの秀一「バリバリ伝説 全20巻」
高橋留美子「うる星やつら 全15巻」
村上もとか「六三四の剣 全11巻」

このように今回の買取には、ちゃんと売れそうなコミックセット本が含まれておりました。お客様、この度はありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では漫画・コミックの完結セットの買取を行っております。大量大歓迎!整理される際には是非当店にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました