※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取古書・専門書

4/22(木)兵庫区へ出張買取(細雪豪華本等)→北東北書会

昨日の夕方に兵庫区の方から、買取についてお問合せがありました。
「この本は買取ができますか」ということだったんですが、「詳細を教えていただければお調べします」「では明日また調べて連絡しますね」という訳で、次の日に持ち越されたのでありました。

でも日が明けて今日になってみて、よくよく考えると「今日は兵庫区を通る!」と気づきました。だったら直に見たほうがいいのでは?とお客様に連絡したところOKのご返事。

兵庫区までは当店より30分くらいの距離。高速を使うとあっという間です。
で、見させていただいてすぐに終了。段ボール箱二箱の収穫となりました。お客様この度はありがとうございました。

箱の中身で目についたものをピックアップ!

谷崎潤一郎「細雪」豪華版や日本刀事典などがございました。

ふらり堂ではそれほど冊数が無くても、それなりの価値のものでしたら、タイミングさえ合えばお伺いすることにしております。「この本を整理しようと思うが価値が気になる…」という方は是非お問合せくださいませ。

ここからはオマケ

この後兵庫古書会館に寄り、再来週の二世会の本を出品。次に大阪古書会館へと寄り、今週の二十日会落札分とご対面。本命がなんとか一番上札で落ちておりました。「薄氷の勝利」という奴です。古本屋を長年やっていると、たまにこういうことがあるもんです。ヨカッタ~っ。

ちょっと祝福気分になり、ごく近所の定食屋さんにて「麻婆茄子豆乳定食」。辛い中にもマイルドさがあって、美味しくいただきました。

その後は大阪の今市にて北東北書会。こちらで今日も幾ばくか仕入れさせていただきました。

会が終了後はアイスコーヒでちょっと和んでまた神戸へ。
今日もなんだかあっという間の一日でした。帰ったら出張買取の荷物と二十日会&北東北書会の荷物の整理で今日は終わりそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました