※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

8/26(水)宍粟市への出張買取

宍粟市の自然が素晴らしい!!

宍粟市へ買取に行ってまいりました。

当店より有料道路を利用して約1時間。兵庫県の中腹にあたる山に川と、
自然が豊かで風光明媚なところです。

私は去年リンゴ狩りに行った際に、宍粟市が「ツチノコ」のミイラが発見されたことで有名なことを知りました。こういったUMA(未確認動物)がいると言われるぐらい自然が豊かなところなんでしょうね。↓の写真を見ても揖保川が流れ、自然豊かなところだと感じさせられました。帰りにちょっと川の水に浸かってみたのですが、綺麗で冷たくて気持ちよかったです。

依頼主のところに到着すると、本はすでに準備してあって、
車庫の一番近くの部屋に寝せておいてありました。
ほとんどが括ってあったので、内容を把握するのは大変楽でした。
査定にしばらく時間をいただいて、査定額を出して、話し合いで最終的な金額を決定いたしました。

こんな感じですでに括ってあったものはそのまま運び、バラのものはバナナ箱に詰めて、
車に収納しました。
段ボールに直すと、賞味22~23箱ぐらいだったでしょうか。
家の方々にも運ぶのを手伝っていただいたので助かりました。
ありがとうございました。

今回は特に下記の3点が目に飛び込んでまいりました。

(左)故宮法書選集 大判和綴全13巻揃(中)弘法大師真蹟集成 縮印版
(右)山田風太郎 明治小説全集

3点とも相場の移り変わりが激しく、値付けが難しいですが、無理せずじっくりと売っていきたいです。

当店はお問合せの段階でだいたいの内容をお聞きしております。内容と量が合えば、遠方でも出張買取させていただいております。もちろん出張料金は無料です。遠方で片付け等をお考えの方もどうか当店にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました