※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
音楽ポスターの買取

7/28 サンタナ「ロータスの伝説」謎ポスター、スライ&ザ・ファミリーストーンポスターの買取入荷!

ポスター、というと古本屋が大好きなのは映画のもの。
ところが今回の入荷はかなりの変わり種でした。
音楽もの、歌謡曲の販促ポスターが多かったのですが、
そんな中にもジャズマンのかっこいいポスターも混ざっていたりして。

で、これなんですが。

panorama.jpg

裏表の写真を左右に貼り付けております。
この配色センス、どう考えても横尾忠則。
サンタナ+横尾=伝説の「ロータスの伝説22面ジャケ」なわけでありますが、
過去に出ていた特典ポスターとはぜんぜん違う。
そもそもポスターと言うには完成度が低すぎる。

で、よーく見ると
P1380299.jpg
写真の横に線が引かれている。
これは「トンボ」と言われる裁断するための目印なんですね。
こんなもの、外へ出るものに付いてる訳ないんです。
他にもカラーチャートが欄外に印刷されたりしていて。
そこで考えたのが、

「ジャケットの素材用紙」もしくは「試し刷り」が流出したものではないかと!
違うかもしれませんが・・・・
とにかく凄く珍しいものです。
需要があるかどうかはまた別で、そこが苦しいところですが。

あと、こんなのも入ってました。これは特典ポスターで、非売品。格好良い!とても格好良い!

P1380311.jpg

下の方に「暴動」「フレッシュ」「スモール・トーク」というワタシ的スライの三大傑作が入ってるのが
嬉しい。「スモール・トーク」発売時の特典なんでしょうか?

みなさんの押し入れの中に「訳のわからないポスターのようなもの」は潜んでませんか?
珍しいものなら喜んでお招きいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました