※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
ふだんの生活・古本生活など

4/14(火)出張買取と沖縄で食べたものなど

先程やっと名古屋から帰ってきて、さらに出張買取に行き、帰ってきたところです。
名古屋の方はいつもより人が多いせいか、思うように落札できず、
そそくさと、ほうほうのていで帰って参りました。
その途中に買取の電話が入り、寄ったものの、それほど多い量ではなく、
でも行ってみないと正確な内容は分からないので、結果行って良かった。
2015041407
(出張買取の本たち。使えるものがあるので、これはこれで行って良かったと思っております)

ところで昨日まで沖縄に行っておりました。
私が18歳の時からお世話になっているキララ文庫の先生と一緒に、
沖縄の古本屋を巡って参りました。

その古本屋のことを紹介する前に、二人で行った印象に残った食い物屋さんでも。
昔からこういったレトロなところが好きなんですよね。
キララ文庫にいる頃も二人でだいぶレトロ探訪しましたが、
今回のところもナカナカ満足いくものでした。
2015041404
(「お食事処 三笠」。左がふーちゃんぷる定食550円、右がそーめんちゃんぷる定食600円(大)。値段からしたら凄いボリュームで、味もまずまず。先生はそーめんの方を大盛で注文したら、ご飯がてんこ盛り。それでも完食制覇っ!)

2015041405
(「うなりざき」というサーターアンダギー専門店。ちはや書房さんにご紹介いただいたのですが、大当たり。紅芋使用のやさしい甘さで、中がしっとり外がカリカリ。もう病みつきになりそうな美味しさでした。おもわず大人買いをしちゃいました)

また明後日遠出をしなければいけないので、今日はここら辺で。
まだハイエースに荷物が残っているので、今からなんとか空っぽにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました