※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
ふだんの生活・古本生活など

6/9(木)大阪北東北書会

今日は6/9、1969年生まれの自分にとってはなんだか親近感わく
数字ですね~。

朝5時半に起きて、6時半には事務所入り。
入ってびっくり。スタッフのT君が私より早く事務所にいたんです。
聞いてみると昨日の夜からいたそうで、本当にお疲れ様でした。

9時歯医者。虫歯を一本治療して、
午前10時20キロほど離れたところに買取へ。
ここは同じ神戸市でありながら人の住む場所からは
ちょっと離れており、なんだか山の中腹にひっそりとある
不思議な感じの建物でした。
ここを案内されると、炭鉱にあるような細い階段を三階まで
上がっていきました。何があるんだろう?
わくわくしながら上がっていくと、その先には古いアダルト雑誌の山が!!
う~ん、まだこういった古いものが出てくることがあるんですね。
他にも古い一般書籍の山がありましたが、なかなか査定をつけずらく、
こちらは20冊ほどの購入。

山のように購入することができて、バンバンザイでした。

この後は北東北書会。この日は地図を落とそうとするも、
同人誌を落とそうとするも、まったく振るわず。
6800円という最近の中では結構低い落札金額にて終了。

終わったらすぐに大阪古書会館へ。
ここで月曜日の結果を聞くと、1000円が一点だけ。
凄い、またまた最低記録です。
出張買取のついででよかったよなあ。

お次は兵庫古書会館へ二千円市の荷物を収拾。
こちらは運が良くて、10万円以上落ちてました。
同じ人間が入札しているというのに、なんでこちらは10万円以上で、
あちらは千円なんだか。分かりませんね~。

明日のための東京土産を買って、事務所に戻ろうとすると
大家さんから電話がかかってきました。
賃貸契約の件です。そうだ今日更新日だったけ。
急いで戻って更新契約。

で、それが終わると出張買取、お母さん住むマンションと、
娘さんの住むマンション、二軒分。
駐車場が離れすぎていて、しんどかったです。
荷物を抱えて8往復、2.5キロも歩いてました。

以上、今日は全力を出したので、
もう気力がありません。
あと閉店まで1時間半あるので、ノンビリとやりますかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました