※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
ゲーム・ソフト・本体等の買取

11/1(水)【出張買取/遺品整理④】ゲームソフトの買取/SEGA SG-1000等(神戸市)

1万冊の漫画を運んでから10日ほど経った頃、その依頼者の方より電話がございました。
「あれからよく見たら、押し入れの上の方にゲームソフトがあったんです。良かったらまたいらしていただけますか」

やっぱし!

こちらのお宅、ゲーム本体がたくさんあるのにソフトがあまりないのでおかしいと思ってたんです。その日買取の最中だったのですが、早速行くことにしました。

ちなみに遺品整理④とあるのは、ブログにてすでに3回書かせていただいた家と同じだからです。つまり「プラモデル」「ゲーム本体」「漫画1万冊」の家なのです。

こちらの家に行くと、すでにゲームが押し入れから降ろしてありました。

プレビュー(新しいタブで開く)

ゲームソフトは様々な箱に詰まっており、ゲーム本体別に分けられておりました。

ファミコンソフト

ディスクシステム用ソフト

スーパーファミコンソフト

セガサターンソフト

NINTENDO64ソフト

NEO-GEOソフト

と、レトロゲームの数々。そしてここまで見てきてプラモデルの箱です。オオタキ 1/12 ポンティアック ファイヤーバード トランザム。この箱もとても素敵ですネ。

そしてこの箱を開けると、、、

SEGA セガ ビデオゲーム SG-1000用のソフトが出て参りました。40年近く経っておりますが、プラモの箱に入って押し入れで眠っていたせいか、とても綺麗に見えました。まるで永い眠りから覚めたかのよう。

しばらくじ~っとこのソフトを見てました。テレビゲームはモノクロのころからやってたのであの頃を思い出し、一瞬タイムスリップ…。

こうして無事4回通った買取を終えることが出来まし…と思ったら、

まだ少し残りがあったみたいで、5回目でようやく終了。

お客様、この度はありがとうございました。

ふらり堂では古いゲーム機やソフトの買取を行っております。もちろん大量大歓迎!整理の際は是非当店へお問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました