※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
美術書・建築関係・全集の買取

8/3(木)【出張買取】鴨居玲画集とマイケル・ルー(シルクスクリーン)《神戸市》

大量でも少量でも

何万冊でもお申し付けください!
また、価値があるものなら少量でも買い取りさせて頂きます。

とホームページで謳っているのですが、読んで下さっているのか時々少量でもお問い合わせがございます。ありがたいことです。この日も「画集が10冊あるのですが、買取できますか」というお問い合わせ。「どんなものがございますか」との質問に「良い金額を出して購入した画集があるんですよ。作家名は鴨居玲…」「分かりました。行かせていただきますね」

鴨居玲は洋画家でも今でも根強い人気のある作家。画集も幾つか出ており、それなりの値の付くものもござます。

行ってみると、10冊ほどの図録の中に、彼の画集がございました。

鴨居玲画集-夢候 : 作品1947-1984

早速査定を終え、傍にあった小物類も査定させていただきました。こちらは中国の小物入れ(家具)ですね。ちっこくてカワイイ。

中国の小物入れ、家具

「こちらも大丈夫でしょうか」見てみると、大きなシルクスクリーンが。台湾の画家、マイケル・ルーです。話をお聞きしていると、今から年以上前に購入されたもので、結構なお値段したとか。しかし今ではだいぶ相場も下がっておりますので、それに合った金額で査定させていただきました。

マイケル・ルー 【Fuzzy got
ねa Bigfish】 シルクスクリーン

車につめ込むと、体積的には一箱と絵の分のみ。でも十分な買取でした。お客様、ありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では画家・作家のものの画集・肉筆画・シルクスクリーン・リトグラフ等、買取を行っております。整理される際には是非、当店へお問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました