※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
プラモデル買取

5/16(火)【出張買取】プラモデル/ガンプラ他(神戸市)

先日 引っ越しされるということで 神戸市内のお客様から 出張買取のご依頼がございました。
最初プラモデル関係の書籍 雑誌などがあるということでしたが 、プラモデルの方も大量にあるということで こちらも お請けすることなりました。

到着するとまず目に飛び込んできたのが、プラモデルの山でした。 結構大量です 。主に ガンダムのプラモ(ガンプラ)が目立ちます 。ほかにもマクロス、メガゾーン23、ダンバイン、ドラグナー、クラッシャージョウ等…アニメのメカやロボットのプラモデルが。壮観ですね‼

長年 購入し続けてたそうで引っ越しを機に整理されるということでした。

こういう光景というのはなかなかお目にかかれませんね。 許可を得て撮影させていただきました。 それにしてもいい光景ですね~。 しばし 見とれてしまいました。

それにしても早めにこちらへ到着して良かったです。プラモデルだけの作業で2時間はかかったでしょうか。 ある程度 固まりにして縛ったものを査定をしつつ、 車に運び込む。 まずは プラモデル だけでハイエース の荷台は満タンになってしまいました。

今度は 午後の部で 書籍に取り掛かりました。

コミック・雑誌・活字本などがたくさんありました。

これを査定しつつ車に詰め込むと、 ほぼ満タンになってしまいました。

実はこの後 スピーカーも残っていたのですが この日はとうとう 運べずしまい あくる日 朝早い時間にスタッフと2人で こちらへ向かい スピーカーを回収させていただきました。 

スピーカーはテクニクス「SB-8000」。重さが一個46キロ。知り合いの業者に聞くと「大きなスピーカーは重心が安定しない」とのこと。

確かに大きいので、一人では無理ですね。やはり二人で正解でした。

結局3往復して作業は終了。 量が多くて時間もそれ相当にかかりましたけれども 、とてもやりがいのある買取でした。 終わった後はやりきった感が強く、気分爽快‼ 頑張って整理して欲しい方のもとに届けようと思います。 この度はどうもありがとうございました。

ふらり堂ではプラモデルの買取を行っております。ガンプラだけではなく、船・飛行機・戦車・車等、様々なジャンルのものを買い取らせていただきます。整理される際には是非当店へお問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました