※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アニメ・特撮の買取

2/27(月)【出張買取】アニメDVD2000枚/LDレーザーディスク3000枚(兵庫県内)

写真を整理していると過去に買い取ったものでブログに紹介されてないものが出てまいりました。その中でも印象に残ってるものをブログに書き留めておこうと思います。

それは去年の9月くらいのことです。

突然電話があってきて「 DVD 2000枚レーザーディスク3000枚あるんですけれども買取できますか」

枚数の結構なものでびっくりしました。その時私は大阪の古書会館で市場に参加していたのですが、急遽それを切り上げてとりあえず見に行くことにしました。

到着したのは夕方の7時過ぎ。さすがに周囲は暗くなっておりました。実際に部屋に案内してもらって、その DVD とレーザーディスクを見るとお客さんの言う通り本当に だいたいですがDVD 2000枚レーザーディスク3000枚がございました。 ジャンルはアニメで古いものから新しいものまで様々です。 

後日改めてお伺いすることになりました。量が多いので簡単に終わらず、記憶によると延べ3日ぐらいはかかったかなと思います。

量が多いので作業に取り掛かる前に、まずはダンボールを大量に組み立てました。これに商品を整理しつつどんどん箱詰めして、車に運んで参りました。

今写真を見てもお分かりのように、だいたい5往復ぐらいはしております。
今思い返してもレーザーディスクが一番多くて運ぶのが大変でした。

重さを測ってみるとレーザーディスクは1枚が500 g近くございます。これが約3000枚あるということは・・・約1500キロ‼

どうりでハイエースで一回では運びきれないようなんですね。

それ以外では漫画単行本やけっこう古いパソコンとか。

いろんなものひたすらひたすら運びました。

その甲斐あってか最初は広々とした倉庫内も徐々に商品で埋まり、

ついには商品でそこが満たされてしまいました。これはこれで ヨシッ。
やはり商品は無いよりあった方が安心感があります。

こちらはアニメの DVD を机の上に並べて整理しているところです。箱から取り出しては並べ、箱から取り出した並べるの繰り返し。

当然1日で終わらず2日3日かかったかと思います。

整理していると、懐かしいアニメや見て楽しそうなアニメも出てくるので、やって仕事を忘れるところでした。しかし一生懸命やったの甲斐あって、一週間ほどかけてなんとか全部を整理・査定することが出来ました。

やはり量が多いと、やり甲斐があっていいものですね。お客様にも喜んでいただけたようで本当に良かったです。この度はありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂ではアニメ・映画・音楽のDVD、レーザーディスクの買取を行っております。DVDはともかく、レーザーディスクは安いものが多いので、見させていただかないと値をつけるのは難しいかと思います。量があって、マニアックな志向なら値がつく可能性大。大量のDVD・レーザーディスクを整理される際は、是非ふらり堂にご連絡くださいませ‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました