※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
漫画の買取

10/4(火)ネットカフェ(漫画喫茶)3万冊の仕入れ/出張買取

ここ数日作業していたネットカフェの仕入れがようやく終わりました。

ネットカフェというと、皆さん何を思い浮かべるでしょうか。パソコンにドリンク、そして読み放題のコミック!そうです。今回は閉店したネットカフェの買取でした。

作業は①不要な本を取り除く②必要な本を縛るの手順で行いましたが、
①の作業で二日間、②の作業で二日間、運ぶのに二日間、合計6日間もかかってしまいました。

そのうち三日間はバイトの者に手伝ってもらい、あとは一人で作業をしました。最初のうちは「3日間で終わりにしたい」と思っておりましたが、思った以上に手間がかかる部分があって、結局作業は4日間かかってしまったのです。

まず処分する本はバナナ箱にひたすら詰めました。ある分の半分くらいは処分。状態が悪かったり、安すぎて流通が難しいものはやはり手間をかけても苦しいもの。しかし処分の作業だけでも結構手間がかかりますね。最初の二日間は修行に近い感じでひたすら箱詰め、箱詰め。

それが終わると次はひたすら本を括りました。一つ括って二つくくって、一時間で20~30括って、一日かけて200括って…。なんだか疲労で喉が枯れて、のど飴舐めつつ作業。長時間やっていると、この作業も修行のようになってまいりました。

結果、棚はこんなに綺麗に‼

車に運び込んで、完全に作業終了‼

お客様、ありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では閉店物件の買取を行っております。ネットカフェ・レンタルDVD・試写室など、内容と作業量を考えて査定はさせていただきます。大量一括片づけを考えてらっしゃるオーナー様、是非当店へお問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました