※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アンティーク・骨董グッズの買取

5/1(日)【昭和レトロ】牛乳瓶とサイダー瓶の仕入れと品出し(ハイトップ/サンセン/三扇)

あるところから、昭和レトロな牛乳瓶やらサイダー瓶やらを仕入れたのです。

これがもう経年感たっぷりで…見てください。さすがにこのままじゃお店に出せませんよね。とりあえず水に浸けて洗ってみることにしました。

当然すぐに汚れが落ちる訳ありませんが、水につけるだけでもなんだか綺麗になった感じ。

これを水でゆすいで、牛乳瓶はキッチンペーパーを鉛筆でぐりぐりする感じで汚れを落としてみました。

すると…

細かな傷があるものの、汚れ自体は落ちました!

どちらが表か裏かわかりませんが、ほぼ汚れが落ちました!

サイダー瓶は口が小さく、キッチンペーパーを用いたやり方では無理そうなので、100円均より専用のスポンジを買って参りました。

サイダー瓶の口、ちょっと小さいね。スポンジ入るんでしょうか…。

入った、入りました‼しかし、手前の部分にスポンジが届かなくて汚れが完全に落ちません😓⇓

ここでひらめいたが、漂白剤を使うこと。なんだか汚れを根こそぎ落としそうな気がするじゃあ~りませんか。

目一杯サイダー瓶に入れて、スポンジを突っ込み、しばらくシュッポンシュッポンと。

で、ゆすいでみたら、ぴっかぴか。落ちてました‼

同様にもう一つの大きな瓶もやってみると、こちらも綺麗に。

大日本って書いてありますね。戦前のもののようです。

以上、全部ピカピカになりましたので、ようやくこれで値付けしてお店に出せますね。

⇓で、並べました!

ついでにストックしてあったコカコーラのノベルティグラスも一緒に並べてみました。お好きな方は是非どうぞm(_ _)m(写真には写っておりませんが、写ってない分も含めて全三種有)

まだまだ連休は続きますヨ。ご興味ある方は是非当店へいらしてくださいませm(_ _)m

ふらり堂では昭和レトロなグッズの買取を行っております。古い牛乳瓶・サイダー瓶・コカコーラやジュースの瓶など、今では三日けなくなった昭和の遥か昔のものを買取大歓迎‼お持ちももので、整理される際には是非ご連絡下さいませ‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました