※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

10/17(日)【蔵書整理】マルクス等の専門書/一般書の買取(大阪府高槻市)

今回の買取
・行った場所:大阪府高槻市
・動機:蔵書整理
・主な買取品目:専門書・一般書

・買い取った量:段ボール約40箱
・作業時間:2時間半程。

この日は日曜日ということもあって、買取の件数は三件。午前の買取を二件終えて、急いで昼食を取ってすぐに大阪府高槻市へ。


高槻市は当店より90キロほどあります。でも新名神の高速道路のおかげで、1時間チョイもあれば着くところです。

到着すると、まずは査定希望の本棚を見せていただきました。そこにはなかなかの大量の本が並ぶ本棚がありました。

おおっ。なかなか黒っぽい本が並び、貫禄のある本棚です。

他にも2本を査定することとなりました。

やはりこの中ですぐ目に飛び込んできちゃうのが、マルクスエンゲルス全集に、レーニン全集。どちらも欠けることなく揃っていて、状態も申し分ないです。大切にされていたんでしょうね。

新日本文庫もこれだけ並ぶと圧巻です。

査定にじっくり1時間ほどかけて、依頼主にご承諾いただきました。承諾書にサインをいただきお金をお渡しして、次はいよいよ箱詰め開始。

こちらをご家族の方にもお手伝いいただき、1時間ほどかけて箱に詰めて参りました。

これだけの量を1時間で終るとは早い方だと思います。しかも2階にあったものですので、階段から降ろす時間も入っておりますので、これは今までの中でも驚異的に早いです。

階段から降ろして積み上げた約40箱分の蔵書たち。こうやって見ると、積年のもので見てるだけで感慨深いものがあります。

こちらも車に運ぶのをご家族の方に手伝っていただきました。
おかげで査定時間も入れてトータル2時間半で終了。早い‼

この度はありがとうございました<m(__)m>
大切に次の方へ橋渡しして参りますね。

ふらり堂では蔵書整理に伴う買取を行っております。どんなに大量にあっても大丈夫。ある程度値のつくものがあれば、全部まとめてご面倒みさせていただきます。<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました