※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

5/27(木)出張買取 伊丹市2件→西宮市→門真市→大阪市西区→東灘区

本日は朝から雨。結構な雨。予定が盛りだくさんなので、不安がよぎります。大丈夫なんだろうか…。まあとりあえず行ってみましょう!

①➁兵庫県伊丹市

まずは伊丹市へ。雨降ってメチャクチャ視界が悪いです。慎重に北神戸線を走らせ、一路伊丹市へ。幸い渋滞はほとんどなく、8時50分頃目的地に到着。

最初の家では漫画・文庫本などを買い取らせて頂きました。

雨の中、本が濡れないように運びこむのに必死。自分は濡れても、本を濡らしちゃイカンのだ!

2件目は同じ伊丹市で、ここではレコードに戦前の本など。

この2件が終わって、今度は西宮市に移動。雨が降っているせいか、西宮市への移動10キロにも満たないほどの距離が、だいぶ長く感じられました。

③兵庫県西宮市

こちらは電話では結構新し目のタイトルの本があるという印象だったのですが、行ってみると戦前の本もあって、なかなか興奮させられました。査定額もいい感じ。無事了承いただき、商品を車の中へ。

この時点でも雨が降っていて、結構本を運ぶのに苦労しました。

この時点でお昼12時になってたでしょうか。これから門真市を目指します。高速使うと意外と早いです。35分ほどで目的地に到着。

④大阪府門真市

こちらは一方通行の多い道路で、ちょっとでも道を間違うとかなり迂回せねばならないので、ナビを頼りに慎重にハンドルを切りつつ、到着。

一般書籍が5箱ほどございました。こちらを終わらせて、大阪の今市へ。実は今市は門真市からかなり近いのです。10分ほどで無事古本の交換会の北東北書会に間に合いました。時間が無いのでこの日の昼食は途中寄ったコンビニのオニギリ一個のみ。トホホ…。

とりあえず市場が終わった後は、喫茶店のお姉さんが配達してくださるコーヒーとドーナツで和みタイム。外に出ると、雨も上がっておりました。

⑤大阪市西区

お次は大阪市西区。こちらは時間短縮のため13~4キロと微妙な距離数ですが、高速を使いました。と、使ったはいいが田舎者の悲しさ。降りるところが良くわかんなくて行き過ぎてしまい、結局普通道路で行った時間と変わらず。ただただ高速代が飛んだのでした😢

で、到着は2時過ぎくらい。2時間近くかけてじっくり本を拝見させていただきました。

こちらなかなか立派な本が目白押しです。

それと韓流にハングル語講座のCD。全体的にいい感じです。

テキパキと査定しては本を箱に詰め、箱を積んでいくと、終わり近くには20箱となってました。

箱を車に詰め込み終えたのは16時10分頃。次は難波駅へ行き、会計士と打ち合わせです。

やっと決算の手続きも終わって、消費税等の税金が確定しました。税金払って、早くスッキリしたいですね!

⑥神戸市東灘区

時計を見ると、17時過ぎ。次の約束が18時ですから余裕で間に合うくらいでしょうか。車を走らせ今度は東灘区へ。

モノは一般書籍が数百冊ほど。前情報で聞いていた通り、5階建ての4階で、オール階段。エレベーターが無いので、当然オール徒歩で運ばねばなりません。お客さんにも手伝っていただき、二人で20往復以上はしたでしょうか。

途中お客さんから差し入れを2本いただきました。ありがたや~。ふらふらでしたので、夢中で飲み干してしまいました。あとでパッケージ見たら、結構いい栄養ドリンクじゃないですか。本当にありがとうございました<m(__)m>

ということで、19時に積み込み終了!
横から見ても、

後ろから見ても、

いっぱいになってしまいました。満タン、満タン♫

本日お伺いさせていただきましたお客様方、ありがとうございました<m(__)m>

コメント

  1. […] 同人の皆で昼食を終えたあと、大阪西区へ。先週木曜日も片付けを行いましたが(こちら参照)、あの時実は終わってなくて今日に持ち越しだったのです。こちらは賃貸の期限のことも […]

タイトルとURLをコピーしました