※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
DVD・DVD-BOXの買取

5/1(土)出張買取 兵庫県赤穂市(漫画・DVD等)→神戸市西区(漫画・モデルガン等)

前編 兵庫県赤穂市

本日午前中は仕入れた商品の整理と品出しで、午前9時半頃に赤穂市に向けて出張買取に。今回はバイパス経由の普通の道で行ったのですが、バイパスが整備されているので、スマホの予想時刻より20分ほど早く到着しました。

途中トイレに行きたくなったんですが、なかなか無くてようやく見つけた公園のトイレでホッと一息。↓の写真は公園から山を見たところです。

目的地に到着して査定後荷物を運ぼうとすると、依頼者がたいそう喜んでくださいました。やはり連休中はどの業者も忙しいらしくてナカナカ出張買取を請けてもらえないそうです。うちもいろいろ仕入れさせていただけて嬉しいです。

仕入れた商品は漫画が450冊ほど、DVDが段ボール三箱ほど。

DVDは韓流ばかりかと思いきや、日本のドラマもあってなかなかでした。

休憩 

で、帰りはちょっと寄り道で、ドライブインめいたところに入りました!
「うかいや」。24時間営業なんだって。レストラン・焼肉他、ガソリン・宝くじも販売しているナイスなところなんです。

なかなか風情があっていいですね。

中に入って、「トントロ定食」「ビフカツ定食」「ヒレカツ定食」…どれにしようかかなり迷いましたが、ちょっぴり贅沢で「ヒレカツ定食」900円に。う~ん、かなり美味しくって、元気出ました!

後編 神戸市西区

帰って先ほど仕入れた商品の整理を行っていると、店頭でお客様から出張買取の依頼が。すぐに準備して出かけること5~10分。神戸市西区は結構広いのですが、比較的近場で助かりました。
ちなみにうちの店は神戸市と言いつつ、明石より西にある神戸市の最果ての地であります。(赤い線で囲まれたところが西区です)

ここのお客様の本、前情報だと200冊って聞いておりましたが、最終的には800冊近くありました。なんたる誤差!いや嬉しい誤差です。どうせ買取に行くからには、たくさんあった方がいいですもんね。

ガンガン車に箱んで、だいたい20箱ほどに。

中には電動ガンもあって、こちらはなかなか良いものでした。

お客様ありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では連休中の片づけや整理を応援しております。出張買取大歓迎!ご連絡お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました