※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
洋楽レコードの買取

10/27 韓国、台湾の古いレコードが入荷!南一海と台湾の10インチなどレア物あり。

ずいぶんと長いことレコードとの出会いを楽しんできた私ですが、これは結構珍しい束です。

台湾のものは結構見たりもするんですが、韓国の60年代ものはなかなかお目にかかれない。
需要も供給もない、そんなジャンルなのです。

しかし、聴かず嫌いは良くないです。特にこの方 南一海(ナム・イルヘ)。韓国のシナトラといいますか、そんな感じのすごくいい歌手。リズム感がジャズのそれ。
P1490360.jpg

で、この人に曲を提供してるのが羅花郎(ナ・ファラン)という人で、これまた韓国の服部良一といいますか、そんな作風。
多分聴いてたんじゃないか、と思います。

他も気になるものいっぱいなんですが、知ってたのはこの人くらいで、あとは全く未知の世界。

例えばこれ↓
P1490402.jpg

台湾の10インチ盤で、多分50~60年代のヒット曲集なんですが、これも良かった。
日本も含めてロックンロールが席巻する前の世界のポピュラー・ミュージックってラテンの影響が強いんです。
アジアだけじゃなくて、アフリカなんかでもそうです。
この赤盤もそれを証明する大ラテン祭り。

歌は中華の影響が色濃く残ってるんですが、バックは完全にラテン。

需要も供給もないレコードたちを前にしてどうしようかと考えましたが、とりあえずネットに出してみようかと。
こんなの家にいっぱいあるよ!という方おられたら、ご一報を。
決して高くは買えないのですが・・・・
個人的にすごく聴きたいので・・・・すいません・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました