※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
学術書・専門書の買取

5/1(水)戦前の雑誌「昆蟲界/昆虫界」の買取仕入れとミシャコシャさんのオブジェ

朝より戦前の雑誌「昆蟲界」という雑誌を手掛けてました。

この数十年で絶滅した昆虫も結構いるはずですが、
メジャーなものは戦前でもほぼ姿が変わらず。
クワガタなど、ああ、こんなん捕ってたなァとか思いつつ眺めてました。
注目は当時占領地の昆虫らで、時代を感じます。
R0012621.jpg
(「昆蟲界」は売るときは「昆虫界」とタイトルを入力しないと、なかなか売れてくれません。旧字で探す人が少ないのであります)

午前10時より大阪へ。午後3時過ぎには用事はアッサリ終了。
時間に余裕が出来たので、帰りに阪急うめだ本店の「mizacosha神戸美咲子展」へと行ってみる。
作品を熱心に見てると、綺麗な女性が近づいてきて作品について話してくださるじゃないですか。
よもや…そうです、作者本人さんでした。

一点気に入った作品を購入↓。うちの本棚に是非飾らせていただきますね。
R0012633.jpg
(神戸さんの作品は描線・色・フォルムどれを取っても心を鷲掴みにする魅力があります。今までも何点か購入させていただきました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました