※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
DVD・DVD-BOXの買取

1/20(日)歴史読本とDVDの買取

年末に歴史読本とDVDの大きな買取があったので、
今更ながらコーナーを作ることにしました。

まず歴史読本のたぐい。これは年末広島まで行って仕入れたもの。
「幕末から戦前までの本があるので…」と聞いて内容を聞こうとしたら代理人だから分からないのです。こういう時ってもどかしいですよね。とりあえず行ってみようとハイエースで小躍りして行ってみたのでした。

場所は遠くて、うちから250キロほど。ようやく到着してレンタカー屋さんに軽自動車を借りに行きました。事前の話によると、その場所がかなり特殊で、トンネルを抜けた丘の上に家があるというのです。レンタカーで行ってみると、確かに細い山へ続く道があって、そこは軽自動車一台がなんとか通るぐらいの幅。そこを抜けて上に登っていくと小さな駐車場がありました。そこに車を停めて、100メートル以上の長い階段を上っていくと門があって、庭に作られた細い道を通ってようやく家につきました。昔ながらの旧家でした。さらにその家の奥に階段があって、そこをトントン登っていくと、奥の先に書斎があって、その部屋一面に並んでいたのが「歴史読本」系の本でした。現実とはこんなものです。

そのあとハイエースで2~3杯分の書籍を、ヒイヒイ言いながらそこから軽自動車で救い出しました。

2013012002
(「歴史読本」に「歴史と旅」に歴史と人物」。ここに並べきれないぐらいあります。売れますように…)

お次はこれ、DVD。これも年末に「200枚ぐらいDVDがありますので…と聞いて、喜んでいったところ、
200枚じゃななくて、実際はその倍の400枚だったのでした。
ちょうど大阪での市場があるので、持って帰って査定することに
したのですが、これが正解。
レンタル専用DVDが数多く混ざっており、その場だったら暗い部屋だったので、
査定はどうなったことでしょうか。

2013012001
(DVDの買取はお客さんがホラーマニアだったようで、ホラーのB級・C級・D級映画が盛りだくさん。
少しずつですが、売れているようです)

ナニワともあれ、売らないことには始まらないので、
とにかく店に並べてのコーナー化。
とりあえずは様子を見て、売れる具合で数を増やすか減らすかを決めたいと思います。
オープンから四ヶ月、日々こういうことの連続ですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました