※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
美術書・建築関係・全集の買取

7/27(木)【出張買取】世界美術大全集(西洋編/東洋編/小学館)/姫路市

先日メールにて お客様の方から小学館の世界美術大全集の買取のお問い合わせがありました。こちらは 小学館から25年以上前に発行されたもの。 西洋編・東洋編とあり、全世界の美術を網羅した豪華美術本なのです。

ちなみに西洋編が全28巻+別巻で全29冊、定価56万8,390円‼重さは約75キロくらい

東洋編が全17巻+別巻で全18冊、定価36万5,000円‼重さは約60キロくらい

もっとも今現在では大型本のブームが終わったこともあって、相場は大幅に下がっております。それでも一応は値がつく本なのでお問い合わせいただいても大丈夫です。

査定OKとなったところで、実際に行く日時を決めてお伺い致しました。場所はエレベーターのある公の建物の一室。車を建物に横付けできたので、運搬が大変楽でした。

しかしなんとも重そうな…。台車の耐荷重量は200キロなので大丈夫なのですが、物が物なので慎重に運びました。

持って帰って早速並べて写真撮影。西洋編は20巻まで。理由をお聞きしたところ、ロマン主義以降の作品は良く知っているからそれ以前をとのことで20巻まで購入されたそう。

東洋編はバッチリ揃っておりました。どちらかと言えば、こちらの方が人気があります。やはり東洋の美術はつまびらかでない部分が多いから、それだけ魅力があるのでしょうね。

こちらの書籍は大切に販売させていただきたいと思います。お客様、ありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では世界美術大全集(小学館)をはじめとする、美術本や美術館や博物館の図録などの買取を行っております。ただし、こちらのジャンルは値のつくものと付かないものとございますので、整理される際にはお問い合わせしていただけると助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました