※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
鉄道関連の買取

4/24(日)【出張買取】蒸気機関車 砲金 ナンバープレートや未使用切手等(泉大津市)

今回の買取は事前にある程度聞いておりました。元国鉄にて働かれていらした方の遺品整理とのこと。具体的な名称はあまり聞いておりませんでしたが、鉄道関連のものを売っていただけるとのことでした。「国鉄勤務で鉄道ものがある」というだけで期待値大ですネ。

上の写真のものを買い取らせていただきました。だいたい分量にして一箱半でしょうか。少ないような気もしますが、内容は濃いです。

まず目に飛び込んできたのが、D51型の蒸気機関車ナンバープレート。砲金製でずっしり重い。そして支えがあるので、立て掛けて飾れてとても見栄えのするものです。これはいいですネ!

つづいて非売品の「和歌山駅 記録写真集」。ページをめくるたびにノスタルジックな気分になる一冊です。非売品なので、極めて部数が少なく、希少であると思いました。

他には鉄道百年記念の写真や、

ちょっとした記念品にムック本など。じっくり売っていきたいものたちですね。

それから未使用切手もシートで売っていただけました。50円や20円のものは使いやすくて嬉しいです。

そして台湾の未使用切手も。パラパラめくると、古い時代のものもありますので売れそうな予感。

この度は当店にいろいろお売りいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

ふらり堂では鉄道関連の買取を行っております。蒸気機関車ナンバープレートを始め、写真集・DVD・CDなど様々なもを買い取らせていただきます。整理される際には是非、当店へお問い合わせくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました