※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アニメ・特撮の買取

7/10(土)出張買取➁ 兵庫区(アニメムック・CD)

先ほどの須磨区より移動して、お次に兵庫区に行って参りました。
買取データはこんな感じです。

今回の買取
行った場所:兵庫区
・動機:引っ越し時の整理
・主な買取品目:20~30年くらい前のコミック・アニメムックにCD
・買い取った量:段ボール11箱
・査定時間:1時間程

大部分が二階にあったので、ちょっと下ろすのに手間取りました。その下ろした箱を集めたのが写真のものです。

まず今回の買取で査定の最初で目に入ったのが芦楽野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」でした。

芦楽野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行 全14巻」

1998年・2003年と2回に渡ってアニメ化(OVA化)されるほどの人気作品で、未だに根強い人気があり、2010年には新装版が刊行されました。こうした根強い人気のある作品で、数が出回っていないものは安定して売れる傾向があります正直この本を見た時は嬉しかったです(´◡`)

そのお次には、アニメムック。この方、なかなか良いところを買ってらっしゃました。プリキュア・マジカルエミ・ゼオライマー、現在も根強い人気があって、こちらも売れそうなところです。

その中でも特に評価すべきはムービックの設定資料集。

こちらたぶん当時爆発的には売れてないんじゃないでしょうか。よってあまり見ないような気がします。

ムービックの設定資料集は元々が薄いので、書店に並んでいても目立ちにくく、当時購入された方も限られているんでは?と思いました。

最後にCDがあるということで、拝見するとアニメのCD!結構ストライクゾーンのものが入ってますネ。

過去の作品でも現在も程良く人気があって、廃盤だったり出回っていなかったりするとそれなりの値段で売れたりするものです。

ゼオライマー・レイズナー・セイントテール・マジカルエミ。趣味の店としてはとっても嬉しい「イエイ♫」と小躍り(こおどり)したくなるCDたち。

そしてCDといえば帯が大切。帯がある方が売れやすいのです。そうなるとさらに踊りだしたくなって大躍り♬«٩(*^∀^*)۶»♬

お客様ありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では懐かしのアニメムック・CD・グッズ等の買取を行っております。整理される場合は是非ご連絡くださいませ。

7/10(土)出張買取① 須磨区(オーディオムック・真空管本)

7/10(土)出張買取③ 兵庫区(釣り竿・リール)

コメント

  1. […] 7/10(土)出張買取➁ 兵庫区(アニメムック・CD) […]

タイトルとURLをコピーしました