※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
サイン色紙・サイン本の買取

6/5(土)出張買取 垂水区→西区→加東市→須磨区2件

金曜日の大阪金曜クラブ、大いに盛り上がって本当に良かったです。私の預かり出品も無事いい感じで売れたようです。参加してくださった皆さん、あと同人の方々、ありがとうございました<m(__)m>

①垂水区

さて、それから一夜明けて今日も出張買取です。
まずは垂水区にて朝9時半より買取開始!

こんな感じで袋に入った本が1000冊程。まずはウォーミングアップ代わりに体を動かして、10時半頃買取終了。

➁神戸市西区

お次はお店に戻る形で西区へ。ここでは書籍とCDを仕入させていただきました。

買取が終わった後、急いで昼食を取り、お店に帰ると店長にも昼食休憩を取ってもらい、すぐに今度は加東市へ。

③兵庫県加東市

加東市は小野市と西脇市の間にある市で、バイパスが発達しているおかげで、うちより30キロくらいの距離なんですが40分かからないくらいで行けるところなんです。

13時チョイ過ぎ。到着すると、すでに準備がしてあって、家の縁側に本が山のように積まれておりました。まず目に飛び込んできたのが、筒井康隆全集とミヒャエル・エンデ全集。

あと70年代の「CQ ham radio」も。

あと筒井康隆は数十冊もの本が署名本でした。

筒井さんの字はペンでも筆でもカッコイイですね!

14時過ぎに査定終了。査定額に納得していただき、車に詰め込んで、また事務所に戻ると15時過ぎ。そこからちょっとだけお店に本を下ろしました。そうでもしないと車が本でいっぱいになってきたんです。
ちょっと下ろしただけでもう時間です。15時30分に事務所を出て、16時次の目的地須磨区に到着。

④⑤須磨区

まず最初の場所は、引っ越しの際に出てきた本の整理ということでした。

すでに紐で結わえてあったので、それをこんな感じで台車に載せて4往復ほど。400~500冊はあったでしょうか。

45分ほどで終了。次も同じ須磨区でしたので、移動はすぐでした。
17時に次の目的地へ。
こちらはご親族の本や物の整理ということで、いろいろ買わせていただきました。その中でも印象に残ったのが「武内好全集」、

アイヌ関連の民芸品たち。特にアイヌ関連は昭和20年代の頃のものだそうで、作家ものとかもあり、結構貴重なものだと思いました。

査定額にも納得していただき、この日の買取は無事終了。
事務所に帰り付いたのが19時ジャストでしたので、ちょうどいい塩梅での日程となりました。おかげ様で充実した一日となりました。

本日お伺いさせていただきましたお客様方、ありがとうございました<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました