※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

4/27(火)回収業者からの買取(昭和のアニメノート・手芸本など)

今朝も早よう起きて本の整理を行っておりました。
まずは着手しなければいけないのが、回収業者が持ってきた26箱の本たち。

文庫本・新書に一般書籍…箱の中にはいろんな本たちが入っております。
これを判型別や種類別に分けていくのです。分けていく過程でイタミ本や値のつかない本は跳ねつつ、しかも査定もしつつといった感じです。

そうして箱を開けていった、10箱ほど目。あっと思うようなものが出て参りました。

アニメのキャラクターノート!だいたい40~50年前のものでしょうか。
残念ながら落描きがありました。

今流行りの痕跡本?というんでしょうか。
独特の造形美を感じる落描きですね。

あしたのジョーではなくて、あたりやのジョー。
当たったら1200ドルなのね。当時は1ドル=360円だから43万2000円くらいかな。
現在の貨幣価値で考えると、150~200万円に相当?

モヒカンのジョーはもっとモヒカンにした方がいいと思います。

などとブツブツ心の中で呟いているうちに、今度は手芸本を発掘!

この時代のファッション、化粧が少し濃い気がしますがなかなかいいですね。

そんなこんなで2時間ほどで査定終了。

ふらり堂では廃品回収業者や解体業者、内装業者、建築士など、業者からの買取を受け付けております。古本・古書・趣味の物などございましたら、是非当店にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました