※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古本の買取

古本の買取

8/26(水)宍粟市への出張買取

宍粟市へ買取に行ってまいりました。当店より有料道路を利用して約1時間。兵庫県の中腹にあたる自然豊かな山に川と、 自然が豊かで風光明媚なところです。私は去年リンゴ狩りに行った際に、宍粟市が「ツチノコ」のミイラが発見されたことで有名なことを知りました。
0
古本の買取

7/14(火)HITACHI専門誌 PHASE7フェイズ方等1980年代のパソコン関連、雑誌・書籍の買取

一見すると、1980年代のパソコンじゃ不便な昔の遺物のようなもので、時代に埋もれていったかに思えます。 しかし現在の原点であることから、昔のパソコン雑誌や書籍の需要は確実にあります。 こちらで挙げる雑誌・書籍はその一例です。
0
古本の買取

10/24(土)コンビニ本の買取

業界でコンビニ本というジャンルがあります。コンビニに置くことを目的として作られた本なのでしょうか。雑誌扱いで定価も400~600円ぐらいと手頃。結構マニアックなものもあるので私も時折買ったりします。朝イチの買取はそれらのオンパレードでした。
0
古本の買取

10/23(金)ライトノベルズ等の買取

今日は出張買取一件、業者からの買取一件。 残念ながら出張買取は査定ゼロで、 業者からの買取もちょっと弱い感じ。 ライトノベルズは新鮮でないと売れにくいので、量あれど、査定は今一つのびませんでした。
0
古本の買取

10/18(日)パチプロ日記Ⅹ 田山幸憲他サブカル本の買取・仕込み

田山幸憲「パチプロ日記Ⅹ」はとても思い出深くて、 全シリーズ持ってました。憧れて自分でも一時期それで生活していたほどです。 でも生活が苦しかった十数年前にヤフオクで売ったら、本当に安くて、安くて。 売ったことでさらに苦しみが倍増しました(笑
0
古本の買取

10/8(木)B6サイズライトノベル2014・2015年版99冊の買取仕入

ライトノベルといえば、文庫サイズを思い浮かべるのですが、 実はこうしたカラフルなB6サイズライトノベルが結構でております。 この手のジャンルは流行り廃れが早いので、早い内に売っちゃわないと。
0
古本の買取

9/30(水)同人誌・時代劇・コンビニコミックの買取

店に帰ると、業者さんからの査定依頼が↑。 (同人誌・時代劇・コンビニコミック等)こういうところからコツコツと稼いでいかなければ。仕訳して値付けして、今日の仕事はオシマイ。
0
古本の買取

9/25(金)林修先生の本他ビジネス書等の買取

朝イチで業者の持ち込み本の査定をやってました。 林修先生の本が結構入ってます。 旬の人なんですね。いや、古本屋にこうやってたくさん入ってくる頃は、 買っていた人が処分するということだから、ピークがやや落ち着いている頃なのかも。
0
古本の買取

9/21(月)文庫・新書・ハードカバーのいろんな本の買取

午後3時出張買取へ。引っ越しということで、この日の指定。量もまずまずで、下記のような本を買い取りました。文庫・新書・ハードカバー。ジャンルは小説から漫画に実用書と、実にいろんなものがあります。 これだけあれば、行った甲斐がありますね。
0
古本の買取

9/4(金)宗教・オカルト・ミリタリー・哲学思想等の買取

写真は昨日出張買取で取れたての本たち。 ありがたいことに二回目のお客さん。本を読むのが早くて、一日に2~3冊は普通に読まれるんだとか。 そうなると月の本代大変んでしょうね。ジャンルは宗教・オカルト・ミリタリー・哲学思想など。
0
タイトルとURLをコピーしました