※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古本の買取

古本の買取

筋トレ感満載の、ここ最近の大量買取。

ふらり堂ではどんなにたくさんの本・物でも買取OK。人によって「量が多い」「冊数が多い」が感覚的に違いますが、だいたい数百冊以上になると「たくさんある」という表現で、それ以上は「かなり大量」。今回はかなり大量、1000冊以上の買取を二件ご紹介させて頂きます。
0
古本の買取

7/17(土)出張買取➁ 赤穂郡上郡町(小学館「なぜなに学習図鑑」他いろいろ)

一本の電話がかかってきて、その当日に出張買取に行って参りました。場所は赤穂郡上郡町。当店より70キロほどの距離でしたが、普段行かない場所ですのでドキドキしながら参りました。目的地で見たとものは…「なぜなに学習図鑑」など想像を上回るびっくりの買取でした。
3
古本の買取

7/11(日)出張買取➁ 尼崎市(自然環境本・鮫の本)

尼崎市にて一般書と珍しい灰皿を買い取らせていただきました。灰皿は米軍のものです。そして一般書の中には自然環境本・鮫の本が入っており、中でも鮫の本が目を惹きました。鮫の本をピックアップして少し紹介したいと思います。
1
古本の買取

7/3(土)出張買取③大阪府枚方市(ミステリー・推理小説)

この日最後の買取は大阪府枚方市。事前の話では「親族の遺した本を見ていただきたい」とのことでした。内容は「普通の単行本や小説」ということでしたが、行ってみるとそこには予想をちょっと裏切った光景が広がっておりました。
0
古本の買取

6/26(土)出張買取 兵庫県小野市(日本城郭大系等)

古本の話とはあまり関係ないですが、出張買取は肉体労働の連続なのです。若い頃はすぐに回復していたのですが、やはり五十路を迎えてから各段に回復の速度が落ちてまいりました。 最近ではカッピングなるもので、疲れを取っております。
0
古本の買取

6/22(火)出張買取 姫路市(黒澤明全集/一般書等)

本日の出張買取は姫路市。梅雨の時期はまだ続いておりますが、本日雨が降らなくて本当に良かったです。
0
古本の買取

6/8(火)出張買取 須磨区(コミック・ライトノベルズ)

こちらスマホからブログを書いております。馴れないものでナカナカ大変であります。本日出張買取で神戸市須磨区へ。こちら建物の三階でエレベーター無し。しかも駐車場までも距離があるという、肉体労働コース。
0
古本の買取

5/28(金)出張買取 神戸市西区(文庫本)

本日朝イチで兵庫古書組合へ。先日の神戸の市場で落札した商品を取りに参りました。プラモデルが80個ほど。その後、神戸市西区に出張買取。こちらは当店と同じ西区でも10キロほど離れている遠い西区なんです。兵庫古書組合からは車で30分ほどのところでした。
0
古本の買取

5/27(木)出張買取 伊丹市2件→西宮市→門真市→大阪市西区→東灘区

本日は朝から雨。結構な雨。予定が盛りだくさんなので、不安がよぎります。大丈夫なんだろうか…。まあとりあえず行ってみましょう!まずは伊丹市へ。雨降ってメチャクチャ視界が悪いです。慎重に北神戸線を走らせ、一路伊丹市へ。幸い渋滞はほとんどなく、8時50分頃目的地に到着。
1
古本の買取

5/22(土)段ボール45箱の査定

気が付くと、業者の持ってきた本が結構溜まってました。 その数45箱!箱に入ってない本もあるので、もうちょっとあるかもしれません。とにかく査定を終わらせないと、仕事が前に進めません。 昨日の買取の整理が終わった午後3時。こちらを手掛けることにしました。
0
タイトルとURLをコピーしました