※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

遺品整理

遺品整理

遺品整理業者の契約書の確認ポイントを解説!業者の選び方も

当記事では、遺品整理業者の契約書の確認ポイントを6つ解説します。遺品整理業者と契約を結ぶ場合は、契約内容に不公平や不明瞭な内容がないか確認することが大事です。遺品整理を業者に依頼したい方は、ぜひご一読ください。
0
遺品整理

不法投棄はばれる?発覚理由や罰則内容・検挙数などを紹介!

不用品を処理する手数料などを支払いたくないという考えから、不法投棄を行う人もいるでしょう。不法投棄は法律違反となるため、不法投棄者には罰則が科せられます。当記事では、不法投棄がばれる理由や罰則の内容、実は不法投棄に当たる行為まで解説します。
0
遺品整理

5/14(土)【出張買取】洋書ロレックス本・鉄道・自動車関連本の買取(遺品整理)

数日前に電話口で「本が500冊ほどあるんです。ジャンルは時計・鉄道・自動車なんですが、大丈夫でしょうか」と問い合わせがありました。内容も冊数も良い感じなので、さっそく日時を決めてお伺いすることにしたのでした。行ってみると、すでに一箇所にまとめてあり、遺品整理ということでした。
0
遺品整理

4/23(土)【出張買取】遺品整理/囲碁将棋関連&レコード(明石市)

遺品整理ということで、神戸市のお客様よりご依頼がございました。囲碁や将棋がお好きだったようで、部屋内には囲碁・将棋に関するものがおちらこちらから出て参りました。
0
遺品整理

4/2(土)浮世絵・美術書・落語DVDの出張買取(大阪府豊中市)~遺品整理~

遺品整理ということで、本日豊中市へ。「棚に並んでいる本をすべて片付けて欲しい」ということでした。「全体の査定額がある程度あるならOK」ということで了承いたしました。結果、査定額はある程度あって、本全部を引き受けることとなりました。
0
遺品整理

12/14(火)【出張買取】兵庫県洲本市/淡路島(戦前古書/一般書)

昨日の話なのですが、買取の電話がかかってきて「本棚四本分ですが来ていただけますか」ということでした。あっ、火曜日空いてるなあと思い、すぐにOK。今日の午後より兵庫県洲本市、そう、淡路島へ行くことになったのでした。
2
遺品整理

11/23(火)先週の仕入れの整理(大阪遺品整理・出張買取分)歴史/旅/サブカル

本日は祭日。できるだけお店とネットで本を売るために、一日事務所に籠って作業をしておりました。整理していたのは、先週出張買取で大阪より仕入れてきたもの。暗い中、こんな感じで遺品整理のものが押し入れにあったんです。
0
遺品整理

【遺品整理】写真集やカメラ器具など(大阪府東大阪市)

この日、午前中に西宮市での買取が終わった後に大阪府東大阪市へ。 依頼主の方のところへ行く前に焼肉屋の看板が見えたので、そこに入って昼食を。「たぶん肉体労働をするに違いない」と思い。たらふく食べて行ったのですが、実際には頭脳労働が大半を占めました。
0
遺品整理

今月芦屋市であった、3件の出張買取(合計130箱!)

今月は芦屋市からの買取が3件あって、そのどれもが遺品整理での依頼だったんです。期間にして二週間の間にです。たぶん偶然だと思いますが、こうも集中すると「何かあるのかしら?」と思ってしまいますね。今回はそんな三件の買取を紹介させて頂きます。
0
遺品整理

【遺品整理】リピーターの方から呼ばれたのでした

今回も先日に引き続き、遺品整理の話です。いつもいろんなところに買取に行っているのですが、今回は「あれ?こんなところで?」という感じでした。 場所は神戸市北区。行って挨拶すると、「ふらりさん、以前呼んだことあるんですよ。覚えてらっしゃいます。ほら、明石の…」
0
タイトルとURLをコピーしました