※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

遺品整理

遺品整理

10/27(金)【出張買取/遺品整理】一般書籍約1万冊・CD・カメラ等(大阪市)

先日5日間に渡って、大阪市にて出張買取をさせていただきました。遺品整理で、その数約1万冊。他にもCD、CD-BOX、カメラ等がございました。
0
遺品整理

8/10(木)【出張買取】手品グッズ/マジックグッズ(神戸市/遺品整理)

前回のブログにも書いた遺品整理の お客様より2回目の依頼がございました。 1回目に手品の本があったと思いますが、こちらの方は だいぶ手品を趣味にされていたようです。 今回は手品グッズが大量にございました。
0
遺品整理

8/10(木)【出張買取】パイプ・ミニカー・手品の本など(神戸市/遺品整理)

ちょっと前の話です。早急に家を片付けなければいけないということで、出張買取の依頼がございました。内容は近親者の遺品整理。行ってみると、万年筆・ミニカー・時計・未使用切手等がございました。
0
遺品整理

遺品整理で残すものリスト│残すものの選び方についても解説

遺品整理では、遺言書やエンディングノート、契約書や権利書といった残したほうがよいものがいくつかあります。当記事では、遺品整理で残すものや、残すときのポイントを解説します。
0
遺品整理

遺品整理はいつからする?賃貸物件・持ち家別におすすめの時期を紹介

当記事では、遺品整理を始めるのに適した時期と遺品整理を始めるときの注意点について解説します。故人が亡くなり悲しさと寂しさから遺品整理を進められず、いつから始めようかとお困りの方は、ぜひご一読ください。
0
遺品整理

3/22(火)【出張買取】遺品整理/野球関連・児童本・テレフォンカード等(芦屋市)

こちらのお客様は遺品整理をされているそうで、「大量に物があるのでそこから買い取って頂ければ」というご依頼でした。行ってみると書籍や雑貨が たくさんございました。そんな中より値がつきそうなものを選んで査定していく、という風にやらせていただきました。
0
遺品整理

遺品整理の料金相場はいくら?内訳とオプション費用も解説

遺品は適当に捨てるわけにもいかないため、荷物が大量であった場合はどうしたらよいのか、対処に困ることがあるでしょう。遺品整理が必要な場合に頼りになるのが、遺品整理業者です。ただし、間取りや処分品の量によって料金が異なるため、依頼の前に料......
0
遺品整理

遺品整理業者の契約書の確認ポイントを解説!業者の選び方も

当記事では、遺品整理業者の契約書の確認ポイントを6つ解説します。遺品整理業者と契約を結ぶ場合は、契約内容に不公平や不明瞭な内容がないか確認することが大事です。遺品整理を業者に依頼したい方は、ぜひご一読ください。
0
遺品整理

不法投棄はばれる?発覚理由や罰則内容・検挙数などを紹介!

不用品を処理する手数料などを支払いたくないという考えから、不法投棄を行う人もいるでしょう。不法投棄は法律違反となるため、不法投棄者には罰則が科せられます。当記事では、不法投棄がばれる理由や罰則の内容、実は不法投棄に当たる行為まで解説します。
0
遺品整理

5/14(土)【出張買取】洋書ロレックス本・鉄道・自動車関連本の買取(遺品整理)

数日前に電話口で「本が500冊ほどあるんです。ジャンルは時計・鉄道・自動車なんですが、大丈夫でしょうか」と問い合わせがありました。内容も冊数も良い感じなので、さっそく日時を決めてお伺いすることにしたのでした。行ってみると、すでに一箇所にまとめてあり、遺品整理ということでした。
0
タイトルとURLをコピーしました