※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

アンティーク・骨董買取

アンティーク・骨董買取

7/6(木)【出張買取】チェス/花札/トランプ/ボードゲーム(神戸市)

もう少し前の話になりますが、 ゲーム関係のまとまった 買い取りがございました。 ゲーム と申しましても、テレビやパソコンなどの電子ゲームではございません。 もっと アナログのチェス・花札・トランプ ・ボードゲームなどでした。
0
アンティーク・骨董買取

6/29(木)【出張買取】蝶の標本(広島市)

春先に広島県広島市へ出張買取に行って参りました。 こちらのお客様はこれより一か月ほど前に依頼があって、「引越し等があるので蝶の標本を買い取って欲しい」ということで事前に写真を送っていただいて、査定をさせていただきました。
0
アンティーク・骨董買取

5/11(木)【出張買取】磁器/陶器/古丹波焼/古伊万里/九谷焼等(大阪府)

先日大阪の方へと行き、焼き物の買取をさせていただきました。 磁器/陶器(古丹波焼/古伊万里/九谷焼)を集めてらっしゃった方で、引越しを機にほとんどを整理されるということでした。
0
アンティーク・骨董買取

12/6(火)蝶々の標本の仕入れ/買取 ベニモンカラスシジミ/アサマシジミ他

先日仕入れにて蝶々の標本が入ってまいりました。 今まで仕入れてきた中でも今回の蝶々の標本を素晴らしい仕上がりのもので、こうやって写真を見ても美しくて見とれてしまいます。 ちなみに写真を家で働いてる方が撮ってくれたものです。とても綺麗。
0
アンティーク・骨董買取

12/4(出張買取)端渓硯/書道半紙/陶器/掛軸等(神戸市内)

12月になり皆さん少しずつ片付けを始められる方がいらっしゃるようです。 実家のお片付けをされていて、 整理したいものが出てきたので依頼を受けました。 今回買取させていただいたのは、端渓硯/書道半紙/陶器/掛軸等です。
0
アンティーク・骨董買取

10/11(火)タイプライターの買取(オリベッティ バレンタイン /エリカ ポータブル)

ここ最近で二回、タイプライターの買い取りのございました。 一点は出張買取の際の買取で東ドイツ製のエリカ、もう一点は持ち込みでオリベッティのバレンタインを買い取らせて頂きました。
0
アンティーク・骨董買取

4/30(土)蝶の標本の買取仕入

蝶の標本を仕入れました。先日仕入れたものですが、驚くことに木箱50以上ものあります。こんなに見たことが無いので驚きました。何でも研究者の方が30~40年以上も前に採集されたもので、ちゃんと許可を取って遠方まで赴いて採取されたものだそうです。
0
アンティーク・骨董買取

4/4(月)刀剣の刀装具 鐔/鍔などの買取仕入れ

先日買取/仕入れさせていただいた刀剣の刀装具をご紹介させて頂きます。武具というのはある時代から実用的側面と同じくらいに、装飾品としても完成度が求められたようです。模様やデザインなど、見てるだけでもワクワクするものがあります。
0
アンティーク・骨董買取

10/3(日)【出張買取】大阪府高槻市(アンティークアイロン・写真集等)

昨日私が留守の間に、大阪の方からお客様が来られたそうです。しかも高槻市から。高槻市といえば、うちから90キロ程の場所。ちょうどその時私は神戸市と大阪方面に、出張買取をしておりました。お客様が置いていった開けてみると、なかなか面白いものが出てきたのです。
2
アンティーク・骨董買取

5/9(日)出張買取 神戸市西区(戦前 間村自造 茶筒等)

日曜日の朝、神戸市西区の割と近いところに出張買取。物は茶器で、戦前のものでした。ひとつは銅製の皿に、もうひとつは錫製の茶筒でした。
0
タイトルとURLをコピーしました